金融知識0からの独学株ブログ🔰

300万円を元手にスイング中心で資産を増やしマンション購入を夢見るフクロウの日記。最近はタイムバンクばかりやってる。

株初心者、タイムバンクに逃げる

今週も株はさっぱりで、正直泣きそうです(T . T)

(今日は塩漬け株が軒並み上がってくれたのでまあよかったのですが)

 

さて、そんな中。

株ではない売買が楽しい今日この頃です。

皆さんはタイムバンクというアプリをご存知でしょうか。

タップス<6172>という会社が始めた時間を売買できるアプリです。

 

話題のVALUと少し似ていますが、こちらの方がより株式に近いと思います。

一般ユーザは銘柄(人)を選んでその人の時間を買うことができます。

人によって1秒が10円だったり300円だったりします。

購入した時間はリワードという形で消費できます(今のところビデオ通話や対面での相談といった内容が多いです)。

トレーディングカードに喩えられるVALUとの大きな違いがこれです。

 

私はタイムバンクを始めてまず、招待特典で貰った小銭でモデルさんの20秒を買いました。まあ言ってしまうと斎藤マリナさんという方です。

ぜんっぜん知らない人です!(失礼)

 

取得時は14.1円/秒でしたが今は30.7円になっています。つまり2倍以上!

昨日は女性書道家の20秒を買ったのですが、こちらも現在秒単価で3円弱上がってます。

 

f:id:yashuun:20180215223632p:plain

 

あれ?これ儲かるのでは?

と思い、先ほど5万円ほど入金してきました。

 

まだ3銘柄しか買ってないですが、私なりに思ったのは、

若くてきれいな女性なら知名度関係なく値上がる!!

ということ。(実際おっさんは軒並み下がってる気がする)

まだまだ銘柄少ないですが、そのうちアイドルとかが始めたら一気に流行るんでは?と思い、入金体制を整えました。

タイムバンクは空売りが無いので人気者を買い占めてるとどんどん値上がりそうです。

板情報見ると、買いばかりで売りがまったくない銘柄もたまに見ます。

 

やってみたい方はスマホアプリなので入れてみてください。

私の招待コード「0yPVsw」入れると500円入りますよ〜(宣伝)

 

 以上。