金融知識0からの独学株ブログ🔰

300万円を元手にスイング中心で資産を増やしマンション購入を夢見るフクロウの日記。最近はタイムバンクばかりやってる。

株初心者、楽天証券に乗り換える

楽天証券で口座を開設しました。

今後マネックス証券IPO目的以外では使用しないつもりです。

 

理由は

Macでトレーダーツールが使いたかったから

です。(ほんとにコレだけ)

 

ええ、マネックスはすべてのツール類がWindowsにしか対応していないんですね。

私のようなエンジニア職の人なんかは特にそうだと思いますが、こういうクロスプラットフォーム対応がしょぼいサービスに出会うとすごく残念な気持ちになります(-_-)

 

逆に言うとこういうところしっかりしてる会社は「わかってるな」と思うし、これからのテクノロジーの変化にも柔軟についていくであろうことが明確に見えてきます。

 

携帯事業がどうなるかわかりませんが、楽天の株買ってもいいかもなと思いました。

 

ちなみに私が常々「わかってるな」と思うのがDMMなんですが、残念ながら上場してないんですね。

DMM bitcoinができたので、もし私が仮想通貨取引を開始するとしたら間違いなくDMMでやると思います(ステマじゃないよ)。

一度Zaifで仮想通貨始めようかと思ってアカウントを作ろうとしたんですが、素人が作ったようなbootstrapごりごり(しかも使い方が所々おかしい)の申請フォームだったので、なんか萎えてしまってやめました……

 

話が逸れましたが、楽天のMARKET SPEEDは中々使いやすいです!

 

以上。