金融知識0からの独学株ブログ🔰

300万円を元手にスイング中心で資産を増やしマンション購入を夢見るフクロウの日記。最近はタイムバンクばかりやってる。

株初心者、初のデイトレードを行う

今日は有給休暇だったので初のデイトレードをしてみました。

結論から言うと割と簡単に2万数千円ほど儲かりました(今回は元手30万)。

初めてなので、正直損をしても強がって「良い授業料だった」なんて言う準備をしてたんですが、案外うまくいくもんですね。

 

今日売買した銘柄は以下の通り。

 

ヴィンクス<3784>

アールエイジ<3248>

パシフィックネット<3021>

リミックスポイント<3825>

メドレックス<4586>

RSC<4664>

タップス<6172>

伊豆シャボテンリゾート<6819>

 

パシフィックネット以外は利益出ました。

一番利益出たのがシャボテンリゾートでした。

 

デイトレする上で心掛けていたことは

とにかくボラティリティの高そうな銘柄を買う

ということだけ。これで数千円の利益をちまちま拾っていきました。

 

ボラティリティが大事というのはデイトレ界では多分有名な話で、すごく理にかなってるなあと感心しました。だって値動き激しければ上がったタイミングで売るだけ、ですもんね。

 

楽天証券のトレーディングツールを使ったのですが、ボリンジャーバンド便利です。

やっぱり通勤中にスマホ片手にトレードしてたんじゃダメだなーと思ったのでした。

 

以上。